長ぁーい用事を済ませてから
父とドライブに行ってきました☆

毎年母とのドライブコースらしいのですが
母は今日、会社で花見船です。

娘とのデートもまんざらではないでしょ?

春の陽気で気持ちよかったね♪

2011-04-06 14.23.10 2011-04-06 14.10.28 2011-04-06 14.10.22   



帰国済

帰国後スマートフォンを購入、登録&連絡最中です。
chchも日本も大変な状況ですね。
実は、今後2年間の事業継続許可を取得するため
これまでの事業成績と今後の事業計画を
移民局に提出していました。

地震直前に許可が下りたところだったのですが
この地震のため、許可された計画に沿う事は
不可能になりました。

移民局に確認したところ、
「今後2年間の許可は受領済みの事業計画書に
基づき発行したものだから、事業計画外の活動があれば
"変更事業計画"を提出しなさい」
とのことでした。。。

お役所はどこの国でもお役所業務?

この凄まじい状況で変更事業計画を作るの??
さもなければ既存の事業計画に沿えと??
この状況をビジネスチャンスと捉えようと考えてみても
ん~難しい・・・、


変更計画を出す出さないはもう少し後で考えるとして
とりあえず、Officeを解約します。

Office解約と一言で言ってもやることは沢山!!

次に未払い分や返金等の処理をして・・・

一刻も早くとりあえず一旦帰ってこいと言われても><
やっぱりちょっと無理かも!!笑。

とりあえず、直近の計画と今後の大まかな計画は
明日の打ち合わせで決めます。

27ヶ月あるのだから、一旦保留にして日本に帰国するべきか。
まだ自分自身でも整理がつきません。。

Ari脳×Yuta脳で何かアイディアが出るかどうか。

おやすみなさぃ☆

終わっタ☆

一昨日くらいかな?
数年以来ぶりに大学の最後の単位が不足している夢を見ました。
現役時代は、起きた時に現実か非現実か落ち着くまで大変でしたけど
一昨日は、起きた瞬間に、"ありえない、ありえない"
と笑ってしまいました。

思っている以上に焦っていたのかな^^;


さて、

1、Magazine Division

なんだかんだ長引いて、、、
やっとやっと今日Vol.2のプルーフィング(印刷物の最終確認)
が終わり、印刷会社に印刷を託しました。
25日出版なので、23日には出来上がる予定。
23,24,25の3日間は配布業です。
(今回は時間かかりましたが次回は効率がぐんと上がりそうです)


どうしてもフォーマットで問題があり、ダミエンという
一見優しげなデキルマネージャーが
"PCもっといで!!一緒にやろう"と言ってくれて
今日の午前中丸々、Draw系ソフトの技術講習をしてくれました。

印刷代も最後の最後で1発値切り交渉を営業担当者に入れて
見事、税込希望価格にして頂いた上に、印刷代外の
講習までして頂き、本当にダミエンには感謝感謝です。

(そうそう、日本で購入して読んだFBIの~交渉術 参考)


2、Eye Shine Div.

今までのマーケティングはHPとチラシ、新聞広告(小)、ネット広告
に限っていたのですが、ようやく、小さく看板を出すことになりました。
来週には出来上がりそうです♪
(既存のお客様から外観の目印がほしいとの要望)

3、ISIB Div.
定期固定収入が決まりました☆


ということで、やっと一息つける心と時間の余裕ができたので
ちょっと贅沢な穴場スポットにて
今後についてコーヒーミーティングを行いました。

尚、明日はお疲れ休みです 笑!!

小社週休1日なので、木、金、土は通常通りです。

そうそう、アフガニスタン人のお兄様ができました。
誤解されそうですが、訪問の度にoh my sister!!
とめちゃめちゃテンションの高い本当に良いおじさんです。
こういう良き出会いもあれば、掌を返されたりもします。

<<今朝のHappy News>>
日本で営業していた時に知り合い
とってもお世話になっていた方と久しぶりに繋がりました。

辛いことがあるから、Happyな事はよりHappyに感じますね☆
少しずつですが、感受性が磨かれているような感じがします。
(子供の方が感受性豊かって言いますけどね)

I'm sorry for this belated choco-message,
Happy Valentine's Day to All !!

泥棒・・・


入られました・・・
ブランド品を見事に盗んでいきました><
ノートPCは型が古いせいか、所定の位置からずれていただけでした。

オーナー家族もテレビからPC、ipod等電化製品、ブランド品
結構盗まれたようです。

やっぱりショックです・・・泣


 | ホーム |  前のページ»»


ランキング!
