
たまには日記

土曜日のお話になりますが
普段より早めに目が覚めたので、部屋のデスク前で
ぼーっとしていたら、ふっとビジネスアイディアが浮かび
そのまま1人で連想ゲームを楽しんでいました。

そして、オフィスに向かってやることをやったら
お昼時、いつもお弁当持参なのですが、たまたま
Yuta BPともども持ってきていなかったので
久々に外食ランチをしました。
飲茶をパクつきながら、今朝のビジネスアイディアを
ぶぁーっと説明。返答は「いいんじゃない?」と。
ほっ、スッキリ♪
それから現状ビジネスと将来のビジネスについて
中国茶を飲みながらお喋りをして、オフィスに戻りました。

夜は一品持参の日本人のディナーパーティーにお呼ばれ
頂いていたので、一旦家に帰り、料理をして
(スペイン風手羽おつまみを作りました♪)
ワインを冷凍庫で急冷。

土曜夜で市内が大変混み合っていたため、手羽を助手席に
乗せたまま、駐車場探しで市内を回る回る。
断念して、有料駐車場にPark In!

新たに尊敬できる素敵な人達と出逢わせて頂き感謝感謝。
また、持参品もとっても喜んで頂き、またお褒め頂き
あまり手の込んだ一品ではなかったので逆に恐縮・・・

その後ほろ酔い気分で、コカコーラ主催の
クリスマスイベントへ皆で向かい
ベストタイミングで花火を観賞。
澄んだ空に咲く花火は、間近ということもあり
真上から降り落ちてくる感じで本当に綺麗で迫力満点^^
東京の花火大会と違い、規模は小さいですが
十二分に満喫してきました♪

23時半自宅への帰路、同世代ですがとっても頑張っている
日本人のお友達が普段はクライストチャーチにいない
のですが、たまたま今日帰ってきたということで
帰り途中のバーで数時間一緒に飲んできました。
ご本人の携わっているビジネスの他にも某不動産買収の話
とか、私のビジネスの近況等パラパラお話してとても
良い刺激となりました♪

また、今週早々多数貼り出したまつ毛の広告(中国語)
の効果が出始めたのか、中国語のメールの問い合わせが
数件入り、最初はいちいち友達に訳してもらって
返答内容も友達に中国語で書いてもらい
それをそのまま転送という形をとっていたのですが
これはやっていられない!と思い、途中からお客様に事情
を説明して英語にしてもらいました。

来週は雑誌の営業に夜APO、また、まつ毛の予約も結構
入っていて、徐々に自分だけが忙しいのではなく
お客様がいて忙しいという状況になってきつつあることに
嬉しく思います。

今日はこれからプライベートな友達とランチです。
なんだか、ここのところ外食が続いているので
日本から送ってもらった味噌ラーメンでも今夜は野菜を
たっぷり入れて食べたいです 笑。






 | ホーム |  前のページ»»


ランキング!
