上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強みとは、周囲の人が上手くいくことを助けるために使って初めて意味を持つもの

と最近教わりました。

人生において成功する認識が欧米と日本では違いがあるようです。

アメリカでは強みを伸ばすことで成されると認識されているのに対し
日本では、強みを伸ばすことはそこまで意識されていないのが現状らしい。

ということでストレングスファインダーやってみました!

私の結果をもとに、これからは、周りの人の自己実現をサポートできるように仕事をしていきたいと思っています。

1、着想(ゼロイチタイプ、アイディアマン)
2、個別化(人の長所を見抜く力)
3、達成欲(日々何かを達成)
4、指令性(説得力)
5、自己確信(自分の強みを認識した上での自信)

生まれながらに持っている強みだそうで人それぞれTOP5が結果として出ます。

全部で34資質あり(例:学習欲、ポジティブ、活発性、コミュニケーション、最上思考などなど)
最も強い資質のみ結果として出てきます。
1~5は数学的な差はあれど現実世界では然程差はないそうです。
直感で答える177の質問に35分間与えられます。

タイトルにある本を購入し(1,700円くらい)、中にあるアクセスコードを該当URLに入れて開始です。

周りに見せている自分の強みと本来備わっている資質にはGAPがありますので
成長欲が強い方にはお勧めです。是非お試し下さい~♪♪



スポンサーサイト

 | ホーム | 


ランキング!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。